2022-04-13

現在確認されている不具合

  • A
  • A
  • A
 
親愛なる冒険者の皆様:
 
現在、ゲーム内では修正が必要な障害や不具合が発生しております。不完全な状態で皆様にゲームをお届けしてしまい心よりお詫び申し上げます。今後、皆様により一層「AZUREA-空の唄-」を楽しんでいただけるよう、多くのユーザーの皆様からのご意見・ご感想をもとに、さらなる品質向上に努めてまいります。不具合につきましては、原因の調査・修正を進めてまいります。ご意見・ご感想がある方は、ゲーム内お問い合わせより是非ご連絡ください。
 
▼不具合:
・ショップ一部アイテムの問題
「ショップ」→「珍奇」でホームアイテム「粗品」「両手一杯の心」「きらきら」「千万の花火」のいずれかを購入して使用すると、ゲームが進行できなくなる不具合が発生しております。ゲームを再インストールすると正常に進行できるようになります。この度は販売する予定のなかったアイテムが誤って販売されたことにより、ゲームが進行できない不具合が発生してしまいました。皆様にはご不便と混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。現在修正作業にあたっておりますが、該当アイテムは購入しないようお願い申し上げます。
 
・ボイス及びテキストの問題
一部のボイスとテキスト表示の不完全、配置不備、翻訳不備、お知らせメッセージの乱れ等がございます。
 
・「ギルド女神」デイリークエスト
「ギルドチャンネルで10回発言する」クエストで3回発言した後から回数がカウントされない不具合が起こる場合があります。問題が発生した際はクエストをリセットして他のクエストに挑戦してください。
※ギルドデイリークエストは毎日3回までリセットできます。
 
・ショップ –新人助力パック(修正済み)
ショップの「新人助力パック」の価格表記が日本円ではない問題が発生しております。
正しい価格は120円です。
 
・キャラメイク保存の不具合(修正済み)
キャラメイクを完了した際に「アルバム」でQRコードを保存できない不具合が発生しております。
現在、修正にあたっておりますが、解決法として「Twitter」シェアで保存もしくはスクリーンショットでQRコードを保存していただきますようお願いいたします。
 
・スキン「モノクロ」が正しく表示されない不具合(修正済み)
任意額チャージで獲得できるスキン「モノクロ」が一部の職業では正しく表示されていない問題が発生しております。
 
・キャラメイクにて、一部の「眉毛」が正しく表示されない不具合
一部の眉毛が実際のゲーム内で表示される眉毛と異なる不具合が発生しております。
 
・写真をTwitterにシェアすると、ゲーム内の全てのUIが表示されない不具合
 
・「雲上決戦」開催時間に誤った表記が表示される不具合
表記では「毎週火、水の20:00 ~ 20:30」となっておりますが、実際は「毎週月、水の20:00 ~ 20:30」となります。
 
・「ネコの恩返し」アイテム説明に誤った表記が表示される不具合
表記では「猫招きパックから獲得した時は取引可能」となっておりますが、実際は取引不可となります。
 
・神語院・博物誌「岩石海岸に行こうといってるのは誰?」に答えられない不具合
 
・成長基金のテキストに誤りがあることを確認しています。表記では「モフモフ耳飾り」でしたが、正確な表記では、購入すると「狐のお面」を獲得できます。(修正済み)
・成長基金のテキストに誤りがあることを確認しています。表記では「¥30上車」でしたが、正確な表記では、「610円で購入」です。(修正済み)
 
・「絶世装備神胚」の表示に誤りがありました。
正「同じ70枚の絶世令·朝霧で取引不可のLv55の絶世武器またはLv51の絶世上衣装備の二択交換箱を合成できる。」
誤「同じ70枚の絶世令·朝霧で取引不可のLv59の絶世武器または絶世上衣装備の二択交換箱を合成できる。」
 
・スキルのMPが正しく表示されない不具合
 
・カムバックボーナス「翡翠の羽」装着後に他の翼スキンに変更すると、スキンが消失する不具合
 
・武道会のルール説明の開催時間に誤りがあることを確認しています。
 
・他の人のホームに訪問すると、写真報告をする際に右下の「!」ボタンを押すと「通報成功、カスタマーサポートが処理します」と表示されますが、実際にはユーザーに何の影響も及びませんのでご安心ください。
 
・錦衣商店にて一部のプレイヤーの「憩いの緑」が最初から完売と表示されて購入できない不具合があることを確認しています。
問題につきましては随時改善を進めてまいります。セールの終了時間は6月23日まで延長させていただきます。
 
・英霊召喚画面にて、右下の「70%OFFパックリセットまであと〇〇日」となっておりますが、実際は「30%OFF」となります。
 
・イベント「おとぎ話」の「カード集め」にて、英霊探索、登竜門、ホーム栽培、水着祭典を参加してもカードパックを獲得できないという不具合が発生しております。
 
・波乗りにて、06月15日に不具合で「順位報酬」が表示されていることを確認しています。今回は順位イベントは開催されません。
 
・英霊の「魂器」→「スキル習得」の学習可能スキル説明に「英霊が控え状態では、3%」という誤った表記が表示される不具合が発生しております。
 
・「実績」→「所得」→「奇珍」にて、実績のおとぎ話に「ハート商店で累計3000個のハートバッジを消費すると、カスタム家具【おとぎ話】を獲得できる。」という誤った表記が表示される不具合が発生しております。正確な表記では「ハート商店で累計3000個のハートバッジを消費すると、カスタムバッジ【おとぎ話】を獲得できる。」
 
・累計チャージイベントにて、1000円報酬の5000ホーム物資を受け取っても反映されない不具合があることを確認しています。
イベント期間中に1000円以上チャージしたユーザー様には相応の補填を検討させていただきます。
 
・お宝堂商店「オシャレ番長」の商品【1人・まいった】の説明に「使用すると、ペア動作笑うを解放」という誤った表記が表示される不具合が発生しております。正確な表記では、「使用すると、ソロ動作笑うを解放」。
 
・一部の英霊タレントの解放任務の「向かう」を押しても目標地点に向かわない不具合が発生しております。
 
・現在名士からの謎のお誘いメールが届く不具合が発生しております。名士との「同遊」機能は開放されていないため、メール内容は無効となっております。
 
・累計消費イベントにて、「あと〇〇雲玉消費で報酬獲得」という誤った表記が表示される不具合が発生しております。正確な表記では、「あと〇〇天玉消費で報酬獲得」です。
 
・イベント「かくれんぼ」にて、サバイバーがステルス状態になっているにも関わらず、ハンター側からサバイバーの姿が表示される不具合が発生しております。
 
・新門派「業刹」のタレントスキル「毒鎖」が発動しない不具合が発生しております。不具合に関しては現在修復中です。修復が終わり次第再度お知らせいたします。(08/10)
 
・現在、錦衣商店にて一部のユーザー様が「晴海の夢」スキンを交換できない不具合が発生しております。不具合に関しては現在修復中です。修復が終わり次第再度お知らせいたします。(08/25)
 
・「1度もチャージをしたことがなく、8月11日05:00時以前にキャラクターを作成し、Lv10以下のキャラクターは削除されます。」以上の条件で削除されたキャラクターがログイン画面に表示される不具合が発生しております。(08/25)
 
・遡行の札と光陰の券のアイテム説明に誤った表記が表示される不具合が発生しております。正確な表記では、「一部の英霊召喚で使用できる。」となります。(08/25)
 
・順位「龍淵修練」にて、業刹の階数順位が表示されない不具合が発生していることを確認しております。(09/01)
 
・修行pt商店「奇珍宝物」にて、アイテム「龍淵・雲玉補給」が期限切れで使用できない不具合が発生していることを確認しております。(09/01)
 
・招待をされていないにもかかわらず、他のユーザーのパーティーに自動加入する不具合が発生していることを確認しております。(09/06)
 
・現在、イベント「雲垂セレクト・奇珍」及び「雲垂セレクト・精緻」に不具合が発生しているため、予定していた開催開始時間を延期させていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。(09/08)
 
・イベント「除草大作戦」の実績を達成できない不具合が発生していることを確認しました。実績は今後のメンテナンスにより閉鎖させていただきます。(09/19)
 
・イベント「雲の夢」にて、「英霊探索、星落戦場に参加すると、アイスとコインを獲得可能」という誤った表記が表示される不具合が発生しております。正確な表記では「英霊探検、星落戦場に参加すると、アイスとコインを獲得可能」(09/22)
 
・月光の使者の女性のスキン「天の河」と「天の河・体型突破」のアイコン表示が誤っている不具合が発生していることを確認しました。(09/22)
 
・名士の好感度を上げてもステータスが上がらない不具合が発生していることを確認しました。(10/11)
 
・「神殺・秘境」のクリア報酬に使用できない「紫色符石宝箱」が誤って配布された不具合が発生していることを確認しました。(10/14)
 
・PC版(エミュレーター)のダウンロード中に「ネットワークエラー」と表示され、更新できない不具合が発生していることを確認しました。解決法としてボタン「再試行」を数回押していただくと無事に更新できます。(10/17)
 
・テーマスキン「冬のぬくもり」一部のスキンが正常に表示されない不具合が発生していることを確認しました。(12/09)
 
・「相撲取り」スキルが正常に表示されない不具合が発生していることを確認しました。(01/06)
 
一覧へ